おんなのこきらいってなんなんだ

 

こんにちは

 

 

 

 

※今回は映画「おんなのこきらい」のネタバレ記事です。

 

 

突然ですが皆さんU-NEXTという動画・漫画配信サービスをご存知でしょうか。わたくし、今そのサービスの無料期間中でして。とりあえず無料期間終わるまでバリバリ映画観よう、と思い、興味のあるものだいたい観ています。

 

そして最近「おんなのこきらい」という作品を観ました。


f:id:maishi0910:20190622004639j:image

ぶりっ子研究家(というより女の在り方に興味関心があるんですが)としては観とこうかな〜と思い、手を出してみました。

主人公の森川葵ちゃんの役が、私が前回のモテ期の記事で書いたような「女ウケガン無視!男ウケに全振り!女と喧嘩上等!」なクソモテ女だったのでついつい気になって。まあ普通に森川葵ちゃんの役に怒りを募らせることになるんだろうな〜と思っていたのですが。ですが。

 

女がどうこうと言うより、出てくる男がクソ野郎。

 

序盤は順調に森川葵ちゃんに腹を立てていました。

クソ女がよおー!!!!!!!!とのたうち回っておりました。それが終盤に近づくにつれ、オヤオヤオヤオヤ?と疑心暗鬼に。

 

とりあえずパパっと説明すんね! 

  • ぶりっ子森川葵、仕事を得るためイケメンの雑貨作家に媚びを売る
  • 本性見破られてすげなくされる
  • 何故かそれでもしゃーなしに仲良くしてくれるイケメン雑貨作家
  • 森川葵、前から好きだったバーテンに振られる(垢抜けない系クソビッチに寝盗られる)
  • 凹んだ森川葵をなぐさめ、さも彼氏かのようにサポートするイケメン雑貨作家
  • 当然森川葵恋に落ちる
  • イケメン雑貨作家、彼女いてた(無印の服しか着なさそうな女)

 

 


f:id:maishi0910:20190622004817j:image

(イケメン雑貨作家と森川葵)

 

カスか??????????????????

 

 

イケメン雑貨作家、作中では偉っっっそ〜〜〜〜〜に森川葵に説教してるんです。「ありのままでいいと思うよ」とか「取り繕って疲れない?」みたいな。それこそ「俺は姑息なお前のこともお見通しだから」と言わんばかりに。

てか「周りの男はそういうのにひっかかるんだろうけど、俺はそういう男とは違うから」みたいなことをセリフで抜かしてた。

 

そりゃ森川葵演じる“ ゆるふわ小悪魔女子力爆高女”にはひっかかってねーけど(てか厳密に言えばイチャイチャはしてた)。でもお前さあ。

 

いかにもリンメルばっか読んでそうで主食は玄米か手作りの酵母パンしか食わなそうで麻で出来たペラペラカサカサのチュニック着てるような女に引っかかってる時点でお前超“ 普通の男”だかんな!!!!!!!

(※リンメルにも玄米にも手作り酵母パンにも麻のチュニックにも恨みはないです)

 

そして何がムカつくってイケメン雑貨作家が地味に私のタイプだったこともムカつく。見た目だけだけど。

 

というかさー。

偉そ〜に説教垂れてたくせにお前結局森川葵誑かしてんじゃねーかよ。挙句の果てにはリンメル彼女(リンメル彼女?)とエンカウントして耐えきれず逃げ出した森川葵を追いかけてわざわざ「言いたいことない?」とか優しく囁いて告白させて振る(頭なでなで付き☆)というクソみたいな仕打ちまでしてるんだけど。ハァ? 

女の敵って絶対こういう奴ですよね。

「常識人です」「俺はチャラくない、真面目」みたいな善人の皮をかぶったやつが一番タチ悪くない?

やってることエグすぎる。 

 

この映画を観て、女の在り方がどうこうだとかぶりっ子がどうこうとかよりもとにかく

涼しい顔で「ボク品行方正です。」みたいな空気醸し出してるクズが一番さいあくだな!!!!!!!!!!!!!

としみじみ思わされました。

 

 

 

 

 

この映画の軸であるはずの「ぶりっ子女が本当の幸せに気づく」というテーマよりも、「クソ男への憎しみ」が感想として先行してしまったのでちょっと思うところがありました。

 

映画館で観てたら普通にキレてたな。 

 

とりあえずU-NEXT最高! ではまた。