小悪魔、ゆるふわ、クソモテ


 

こんにちは。今日も今日とてひとり寂しくネットサーフィンしています。

そんなクソ非モテ女全日本代表、今日は何について書くかというと、独断と偏見に満ち満ちた「モテ」についてです。誰得?

 

まず、私の恋愛観をバキバキにかたちづくっているのは漫画モテキです。あ、映画もドラマも。

この時点であ〜あって感じしますよね。実体験じゃなくて創作物から価値観出来上がってる時点で非モテなのがひしひしと伝わる。だって若いから場数踏んでないんだもん。モテキで恋愛学んだんだもん。 

 

 

ここまで話しといてアレですが、モテキという作品についてざっくり解説します。めちゃくちゃざっくりだから興味ある人は単行本買うかドラマ観るか映画観てください。(ドラマ・漫画は内容同じだけど映画はその未来の話なので、先にドラマか漫画を読むのをおすすめします。)

 

まず主人公、サブカル大好き草食系男子童貞派遣社員の藤本幸世くん(三十路間近)。脱童貞を夢見るそんな藤本の前に美女4人があらわれ、これモテ期か?!とあーだこーだすったもんだの恋愛が巻き起こるわけです。


f:id:maishi0910:20190616195839j:image

(モテキ到来の藤本幸世くん。)

 

もうこのあらすじだけでお腹の辺りがソワソワします。藤本幸世の設定、リアリティありすぎでしょ。

そしてこの作品、何がいいって女性キャラがとにかく魅力的なんです。

最初に藤本にアタックする土井亜紀。藤本と友達のような関係(…だったはず)の中柴いつか。藤本を優しく、時に厳しく見守る元ヤンママの林田尚子。そしてこのモテキのラスボス、最強の小悪魔小宮山夏樹。

 

自由自在に男を振り回す小悪魔に憧れて数年、私の理想像はこの小宮山夏樹なのである。


f:id:maishi0910:20190616195854j:image

(右上から時計回りに小宮山夏樹、土井亜紀、中柴いつか、林田尚子。)

 

 

 

さて、この小宮山夏樹の憎めない小悪魔たる所以は何か。

そもそも私はモテる女が大嫌いだ。言うなれば、「アラサーちゃん」に出てくるゆるふわちゃんみたいな女が一番許せない(アラサーちゃんについての記事も追い追い書こうと思ってます)。

ゆるふわちゃんってどんなんだよ、と申しますと、

「わたし〜、なんか女の子に嫌われちゃうんだよねぇ………」とかほざいて男の同情買うような女だよ!!!!ていうかそういう女って大抵自分の行いが悪いせいで女に嫌われてるんですよね。男の人はあんまり気づかないみたいですけど。

一眼レフをぶら下げ、earth music&ecologyを身に纏い、茶髪のボブで童顔で低身長(後半は完全に私情ですが)。

な〜〜にが#レンズ越しの私の世界じゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!全部肉眼で見ろ!!!!!!!!!!!

 

とまあ、クソモテ女子への恨み辛みは置いといて。

 

私が敬愛する小宮山夏樹には、今述べたようなクソモテ狡猾女の要素があまり無い。モテようとしてるというより、生きてるだけでモテちゃう。モテが染み付いてるから•*¨*•.¸¸☆*・゚ゆるふわ•*¨*•.¸¸☆*・゚を気取る必要が無いのだ。

髪は茶髪ボブになってたけど。主に精神面。

 

小宮山夏樹は、陳腐な言い方しちゃえば闇が深い。考えかたがいやにシビアである。今までの人生があまりスムーズでなかったことを感じさせるし、そこからこのゆる〜い魔性さとか、貞操観念のゆるさとかが生まれたのだろうなあと察することができる。でもやっぱ、シビアなのである。平々凡々の人生を送ってきた私が、小宮山夏樹のような小悪魔になれない理由は圧倒的にここだなと感じる。

 


f:id:maishi0910:20190616195908j:image

だって普通こんなん言えなくね?!?!?!????!!理解してよ!!!知ってよ!!!って思うじゃん?!!??

 

そう、小宮山夏樹は男に期待していないのである。

だからこそ重くないし、失敗しても怒らないし、余裕があるように見える。 

余裕がある女っていうのはモテます。だけど小宮山夏樹は一般人が思うようなまともな恋愛関係を築くつもりがない。=掴みどころがない。つまり必然的に、魔性としてクソモテする。

ヤリマンだからめちゃくちゃ女に嫌われるとは思うけど。

 

私が小宮山夏樹を好きなのは、絶対にこうはなれないという憧れと、小宮山夏樹が狡猾であり、不器用であることがわかるからだ。

だってこの人、結局モテキ本編で男を掴み取ってないし、幸せになってないんだもん。

 

 

 

そ・し・て。  

映画「モテキ」では、前述した女子4人のいいとこ取りしたような最強小悪魔キャラが登場します。


f:id:maishi0910:20190616195921j:image

ま、まさみーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

可愛すぎる。可愛すぎるんですが、

同時にドがつくレベルのクソ女でもある。

簡潔に言っちゃえば、親友が好きだった男(藤本)と最終的にくっつきます。てか、付き合ってないのにむちゃくちゃチューするしセックスの手前くらいのこともする。あと金子ノブアキと不倫してる役。 でも、爆モテ。最悪なのに。

 

ここまで来て逆に嫌われないわけないだろってレベルなんですが、そこはまさみだから私も歯を食いしばって耐えています。だってまさみチョー可愛いもん。しょうがねえ。

でもまあクソ女感は否めませんが。

 

結論です。女に嫌われる女は男に爆モテする。

 

男に嫌われたいなら女に嫌われてナンボですね。どっかのモテそうな女性YouTuberも言ってたよ。「え、女に好かれてもしょうがなくなーい?」って。その発想が潔いわ。潔すぎて女からするとクソムカつくわ。でもそこなんです。女のことを良くも悪くも気にしてなくて、どっかゆるーい女がモテるんです。

 

私は一生なれないです。男に好かれたいけど女に嫌われたくないもん。周りを気にしない小悪魔性、身につく日はいつか来るんでしょうか。 

 

 

みなさんも素敵な小悪魔ライフを。